束子のゲーム記

やってるゲーム日記。とりあえず当面の目標は記事を書くことです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【神姫】ミラチケの交換について考える。

こんちゃ~束子です。 やはり検索されているのを見てると一番多いのはミラチケについてなんでしょうか? どっかでワード毎に検索されてる率とか調べられた気がするから今度見てみよう。 さて、やはりミラチケでどの神姫がいいかは束子もかなり気になります。…

【神姫】S英霊解放にどれだけ素材が必要か。

こんちゃ~束子です。 どうしても日課をサボりがちなそこのあなた!(束子) いざS英霊を解放するときに苦労しますよ?というお話。 S英霊が5体追加されたので現在15体のS英霊さんがいらっしゃいます。 もちろん全部解放したいですよね?w とりあえず1つ…

【神姫】ルーを覚醒してきました!

こんちゃ~束子です。 本日(5月30日)のアプデで遂にルーが覚醒されました! やったー!!待ってました! いつかのミラチケで誤って取ってしまったルー、、、 アビ強いと見たのに全然ダメージ出せなくて泣きました。 束子の武器スキルの弱さやデバフ不足が…

【神姫プロジェクト】初心者2018ミラチケの交換はどうすればいいか

こんちゃ~束子です。 最初に言っておきます。独断と偏見で作成したので、参考にならない可能性がありますので、ご注意ください。 初心者ミッションでもらえる2018年までの神姫を対象にしたミラチケで何を交換するか迷ったら、試しに見てみてください。 上記…

神姫プロジェクト 記事の方針

こんちゃ~束子です。 本ブログでは、ガッツリとした攻略記事は書いていません。 先駆者達の素晴らしいWikiやブログがあるので、束子が書くまでもありません! というか書けないからですがw そこで斜め上?をいく記事を目指して少し違う視点から評価等をし…

【SSR神姫評価】アイテール もっと評価されていいはず!

こんちゃー束子です。 今回はもっと評価されてもいいのでは?と思った アイテールの評価をしていきます。 束子の強化方針は全パーティーをまんべんなくと思っていますが、少し闇寄りになってます。 ただ常に全パーティーを考えているわけではなく、イベント…

【ゲーム時間創出方法】家事の時短 ドラム式洗濯乾燥機

こんちゃ~束子です。 今回は神姫以外の記事を書いてみます。 そしてゲームすらあまり関係ないwww ゲームをするには時間が必要ですよね! 家事の時短家電っていくつかあると思ってますが、一番良いのは ドラム式洗濯乾燥機だと思ってます。 まず考えられ…

【神プロ】降臨戦高速周回について

こんちゃ~束子です。 今回は降臨戦を如何に高速周回するかを考えてみました。 あくまで束子の考えで参考にならないかもしれませんので、ご承知おきください。 降臨戦で現在開催されているのはこちらの、「ラドン降臨戦」です。 まずは、降臨戦は交換報酬を…

【SSR神姫評価】[聖夜の約束]フレイヤ

神姫projectのSSR神姫[聖夜の約束]フレイヤの評価です。

【神姫プロジェクト】ユニオンメダル武器追加!!

神プロで新しく追加されたバースト大のユニオンメダル交換武器について書いてみました。

【無課金初心者向け】闇パの幻武器編成について

こんちゃー束子です。 今回は束子のオススメしている闇パの幻槍編成について。 闇パって言ったらカタス銃使った幻銃編成でしょ?? ってのが当たり前なんですが、Sレイドメダル武器でゾディが槍だし狙って行ってもいいんじゃないかと思ったので記事を書いて…

【神姫】DXガチャ引くべき?

こんにちは!束子です。 今回はDXガチャについて。 引くべきかどうか。微課金税の束子の考えを書いてみます。 ちょうど開催中のハロウィンDXを引いてみました。 『季節限定セレクトDX』を開催するのじゃ!なんと出現するSSRは特定のハロウィン衣装神姫のみと…

【SSR神姫評価】アーシラト

SSR神姫アーシラトの評価

最初のS英霊の解放は頼光がおススメ!!

こんにちは。束子です。 今回は最初のS英霊の解放について考えます。 最初に開放のS英霊は頼光 頼光が良い理由 頼光の解放属性(武器)について 束子は最初の解放はカスパールにしました。 理由は姫が揃っていなくて、回復もままならなかったからです。 2体…

初心者の方へ 武器編成の進め方①

wikiに初心者の方へがあるのでそれを読むのが近道ですね。 初心者ガイド - 神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com そこから束子の通った道を簡単に書いてみます。 さあ武器を集めて強化していこうという段階になってからのお話です。 ・エピックク…

神姫の日課について

最初の記事なのでサラッと書きます。 最近ふと考えた日課について。 束子がおざなりにしてきてしまって後悔していることを、、、、 神姫projectで日課としてやったほうがいいことを考えました。 ・レイド自発 ・ノーマルガチャ ・アクセクエスト ・デイリー…

ブログ開設

ブログ開設してみたので、とりあえず投稿 ゲームの日記的な感じで書いていこうと思います。