束子のゲーム記

やってるゲーム日記。とりあえず当面の目標は記事を書くことです。

【SSR神姫評価】アーシラト

束子はITパスポートを受験しようとちょっと勉強してます。

そんな中でレーダーチャートを学びましたw

レーダーチャートって昔のCGIゲームで好きだったので意味もなくレーダーチャートが使いたくなったので神姫評価をレーダチャートでやってみました。

 

今回は束子が覚醒を検討しているアーシラトについて

アーシラト評価

攻撃とHPについては他神姫との比較でつけています。(あまり意味はないw)

正直項目がなかったので、

・アビオ性能 アビオでの強さ(束子主観)

・バフデバフ バフかデバフができ、良いか(束子主観)

・汎用性 汎用的に使える強さがあるか(束子主観)

と、すべて主観でつけているので参考までに。。。

 

覚醒前がオレンジ色

覚醒後が黄色

となります。

 

覚醒前は味方全体バーストゲージ加速と水属性攻撃・急所攻撃UPなので、そこまで強くはないかな。ちょっと評価高すぎたかもしれないw

覚醒後はアシストでゲージ+20が特徴的で2アビでバーストダメージ上限が上がるうえ、1、3アビのCT短縮でバフ性能もあがりますね。

正直覚醒しようかまだ迷っていたのですが、記事を書いていたら強いなと思えたので覚醒してきます!

現状の水パは頼光採用が多いので正直アシストのゲージ+20ってあんまり・・・・と思って覚醒していなかったのですが、バースト毎に特殊攻撃もアップするし、思ったより相性が悪くないと思われます。

また運用開始したら追記していこうと思います。