束子のゲーム記

やってるゲーム日記。とりあえず当面の目標は記事を書くことです。

【神姫】DXガチャ引くべき?

こんにちは!束子です。

 

今回はDXガチャについて。

引くべきかどうか。微課金税の束子の考えを書いてみます。

 

ちょうど開催中のハロウィンDXを引いてみました。

 

結果は30連でSSR2体

ベレヌスだけ持っていて被り

あとはヴィシュヌでした。

チェルノもアモンもできれば欲しいんだけど今回はここで撤退しておきます。

 

ではDXは引くべきかについてですが、束子は引くべきだと考えてます。

もちろんラインナップには依りますが、、、

 

新規で出た期間限定キャラを引こうと思うと確率はかなり低いです。SSRが来ても油断できないのです。

ピックアップが来る可能性もそこまで高くない、、、

しかし、DXならピックアップのどれかが確定します。虹扉が出たらテンションも上がります笑

 

他の理由では、DXだと天井があること(微課金税では狙っとかなきゃ無理ですが、、、)3キャラ以上ピックアップされていることが多いので欲しいキャラがギリギリででても他を取れるかも笑

個人的に少し出やすい気がする。気がするだけです。

 

束子は復帰勢ですので未所持限定キャラは多いので大体DXは未所持のみとなりとりあえずSSR1体は確保しようかな。という気持ちでやっております。

 

ただし、コラボガチャはミラチケでも入手できない場合が多いので、コラボガチャは引きたい。

そして新しい姫もそりゃあお出迎えしたい、、、

悩みますね。

コラボガチャ > 未所持DX > 期間限定ガチャ

の優先順位でしょうか。

 

まとまりがあまりないですが,魔法石は計画的に利用しましょう!