束子のゲーム記

やってるゲーム日記。とりあえず当面の目標は記事を書くことです。

【SSR神姫評価】アイテール もっと評価されていいはず!

こんちゃー束子です。

 

今回はもっと評価されてもいいのでは?と思った

アイテールの評価をしていきます。

f:id:tawasidx:20220525144946j:image

束子の強化方針は全パーティーをまんべんなくと思っていますが、少し闇寄りになってます。

ただ常に全パーティーを考えているわけではなく、イベント毎に見直す感じですね。

今回はユニオンイベントで有利属性が風なので風にテコ入れをしてみました。

そんな中でユニイベに使えそうな覚醒待ち神姫にアイテールがいたので、覚醒して評価してみました!


レーダーチャートについて

アビオでは毎ターン3アビで10ゲージ消費してしまい足並みそろわなくなることが懸念されるので少し下げました。

バフはバースト性能upでダメージ+30%、上限+5%と急所攻撃upがある、バーストゲージupもあるので十分でしょう。

急所攻撃はフリッグと被るうえ倍率が低いので併用の際は注意ですね。

風版アーシラトのようなイメージですが、汎用性はまあまあというと勝手に判断しましたw

 

f:id:tawasidx:20220525145000j:image

アビリティについては

1アビ 味方全体のバーストゲージUP20/自分のバースト追加ダメージ2回発動

2アビ 味方全体の急所攻撃確率UP

3アビ 味方全体のバースト性能UP、バーストゲージ10消費で毎ターン発動可能

4アビ 龍の加護10個消費で即時バースト発動

となっています。

では何がもっと評価されるべきと思ったのか。

①初心者ミッションの18年までのミラチケの交換対象であること。

②破竹で追加ダメージも増えるので短期決戦で使いやすいこと。

 

①は入手が初心者でもしやすい点が高評価ですね。

②は頼光解放で破竹つけていれば150万のバーストダメージアップができるのですが、追加ダメージにも乗るで

バーストダメージ+150万

追加ダメージ+150万

1アビで2回発動追加ダメージ+150万

となります。

 

バーストを3連打できる編成をしていれば破竹の追加ダメージだけで

(バースト3回+4回追加ダメージ)✖︎150万=1050万

がついてきます。

戦力が整ってくると恩恵は少し薄れますが、それでも1050万の追加ダメージはいいですね。

 

まとめ

頼光の破竹と合わせると強いよ。

追加ダメージにも破竹が乗るので、1アビは重要。

2アビの急所攻撃もダメージ増加に貢献してくれます。フリッグと併用は使用順注意。

3アビは毎ターン発動できるけどゲージ注意。

 

 

 

おまけで見ているカレーボーイさんの記事にユニイベの編成や試走結果があり、アイテールも採用されていたのでリンクを貼らせてもらいます。

spicycurryboy.hatenablog.com

ガチャ守護強いんだろうけど持ってるフレンドが少ないことと自分で引くのはしばらく無理そうなので、、、まずはカタスを揃えたいな。。

そもそも上限取れないよ笑

アリアンロッドも相性よさそうなので採用して週末にユニイベ頑張ってきます!