束子のゲーム記

やってるゲーム日記。とりあえず当面の目標は記事を書くことです。

【ゲーム時間創出方法】家事の時短 ドラム式洗濯乾燥機

こんちゃ~束子です。

今回は神姫以外の記事を書いてみます。

そしてゲームすらあまり関係ないwww

 

ゲームをするには時間が必要ですよね!

家事の時短家電っていくつかあると思ってますが、一番良いのは

 

ドラム式洗濯乾燥機だと思ってます。

 

まず考えられる時短家電

・ロボット掃除機

・食器洗い乾燥機

・ドラム式洗濯乾燥機

もっと色々あると思いますが、パッと思いつくのはこのあたりです。

 

まあ、束子家にはすべてあるのですが、

その中でもとりわけドラム式洗濯乾燥機は良いと思います。

食洗器もいいけどねw

 

ドラム式洗濯乾燥機のメリット

じゃあ何がそんなにいいのかと言うと、

洗濯と乾燥を自動でやってくれるんです!!

名前の通りですが・・・

 

通常の洗濯機?蓋が上に開くドラム式ではないものだと、乾燥に時間がかかったりしわができたりして、結局シワを伸ばす手間ができたりします。

ですが、ドラム式だとかなりふわふわでシワが少なくなります。

まあそれは一般的な話なんですが、乾燥を洗濯機で完了してくれているとですね。

出したら畳むだけでいいんです。その日の洗濯作業終わりです。

 

結局洗濯って、

・洗濯する

・干す

・乾いたら取り込む

・畳む

という工程が必要ですが、

 

これが

・洗濯乾燥する

・畳む

で完結するわけです。

 

更に洗濯機の前にタオルやら衣類を置けるようにしているので、ほぼ移動せずに洗濯作業は完了です!

これは便利ですよね!?

 

ゲームする時間が確保しやすくなりますw

束子も一人暮らしのときは別に洗濯気にせずまとめてやってましたが、これだけ簡単なら毎日でもやっていました!w

電気代も高くなってきているので悩ましいところですが、オール電化なら深夜電力で安くなります。

 

と、今回はゲームをするために家事の時間を短縮しようというお話でしたw