束子のゲーム記

やってるゲーム日記。とりあえず当面の目標は記事を書くことです。

【神プロ】降臨戦高速周回について

こんちゃ~束子です。

今回は降臨戦を如何に高速周回するかを考えてみました。

あくまで束子の考えで参考にならないかもしれませんので、ご承知おきください。

 

降臨戦で現在開催されているのはこちらの、「ラドン降臨戦」です。

まずは、降臨戦は交換報酬を取得するために周回が必要です。

 

難易度は5種類あり、上から

RAGNAROK

RAGNAROK

・ULTIMATE

・EXPERT

・STANDARD

となっています。

 

RAGNAROK+については1日2回の回数制限がありますが、報酬が良いので、クリアできるのであれば、毎日参加しましょう。

 

1日2回だけRAGNAROK+をやっていても交換報酬をすべて取ることは不可能なので、それ以外の難易度を周回する必要があります。

その為、高速周回したくなるときがくる?でしょう。

 

降臨戦高速周回について

ではどの難易度を周回するかですが、

・回数をこなしSSR武器のドロップを狙いたい

・なるべく短時間で1クエストを終わらせたい

・ドロップアップするかもしれないからカスパール(スナッチ)を使う

という観点からULTIMATE周回で考えます。

 

EXPERTやULTIMATEは戦力が揃っていれば雑魚敵はほぼワンパンで倒せるでしょう。

通常攻撃オートで回ってもいいのですが、もう少し早くならないのか?と考えてアビオ構成を検討してみましたので、紹介します。

 

考えることは、

①1戦目と2戦目については3体ずつ出てくるため、全体アビリティを使用したい。

②最後の敵は強力なアビリティで倒す必要がある。

かなと思います。

 

①については、以下の編成にすればスナッチアングリフを3回打てるので解決です。

②については、ボスを倒すにはカスパールだけでは厳しいので、強力な単体アビ持ちを採用する必要がありますね。

今回は火属性相手なので水着アルテミスが刺さってくれました。

恒常だとシャイターンなんかを使えばいけるかな?

 

これで早く周回できるぞ!と意気込んでツッコんできましたが、100回程度ではコネクトSSR武器落ちず、、、、、

地道に頑張ることにします・・・

なんかすごい大したことない内容ですいません・・・