束子のゲーム記

やってるゲーム日記。とりあえず当面の目標は記事を書くことです。

【SSR神姫評価】[聖夜の約束]フレイヤ

早速サボってるなと思われた方も居るかもしれません。

サボってはいましたがITパスポートの試験勉強と神姫の日課に追われる日々を過ごしてました笑

日課クリアと救援に行くだけでもそこそこ時間を取られますからね。。。

f:id:tawasidx:20220520135112j:image

さて晴れて試験が終了したので再開していきます。

DXガチャで聖夜のフレイヤがピックアップされていたので評価していきます。

 

聖夜のフレイヤで特筆すべきは4アビで戦闘中1ターンのみアビリティを全体化できること。

全体化することで3アビが全体のバーストゲージを100にもっていけてフルバーストが可能。というところですね。

そしてカワ(・∀・)イイ!!ですねw

アビリティについては

1アビ 味方単体と自分のHP回復/リジェネ付与

2アビ 味方単体と自分にバーストダメージプラス(1回)付与

3アビ 味方単体と自分のバーストゲージ100UP

4アビ このターン全てのアビリティが全体化※戦闘中1回のみ使用可能

となっています。

 

アビオに関しては4アビを無駄にする可能性もあり先に4アビだけ手動で使うなどすれば良いかも。

ただ基本は指定した味方単体と自分に効果のあるアビなので長期戦になるならアビオ向きではないでしょう。

 

フルバをどこでも使えるということで汎用性はあると思います。

またアシストでバーストストリークダメージも上がるのでサブに入れるだけでも使えますね。

 

頼光で破竹フルバを3連打するのもかなり簡単になりますね。BTなら確定ですよ!!

束子はアビオメイン派なので、使用機会は限られそうですが、それでも十分な性能だと思います。

前回の闇塔でフレイ、フレイヤ、エア砲で倒す。というのを見ましたが、

フレイヤで全体バーストゲージMAX

エアでレイジング状態を得て

覚醒フレイで全体にレイジング特効

これは楽しそうですね!!

 

今回の聖夜のフレイヤですが、現在ちょうどDXでピックアップされています、チャット仲間もかなり引けているようです。未所持な方は回してもいいと思いますが、夏の石不足は怖いね、、、水着もいいよね・・・w

 

DXの良さはこちらの記事で見てね。

tawasigame.hateblo.jp

 

ではこれからも気まぐれに書いていくのでまた次回をお楽しみに!