束子のゲーム記

やってるゲーム日記。とりあえず当面の目標は記事を書くことです。

【神姫】ルーを覚醒してきました!

こんちゃ~束子です。

 

本日(5月30日)のアプデで遂にルーが覚醒されました!

やったー!!待ってました!

 

いつかのミラチケで誤って取ってしまったルー、、、

アビ強いと見たのに全然ダメージ出せなくて泣きました。

束子の武器スキルの弱さやデバフ不足が悪かっただけだと思いますが・・・(笑)

 

絵はなんだかすっきり晴れ渡った顔で素敵ですね。

f:id:tawasidx:20220530221227j:image

さて。一番に記事書こうかと思っていたら、カレーボーイさんに軽く先を越されておりました。

更に秀逸な記事でしたので、束子の出番は無くなりましたw

spicycurryboy.hatenablog.com

ふむふむ。

1アビが早く打てるようになったし、バーストするとゲージも貯めやすくなったと。

それでエジソンと相性がいいんだ!

エジソンは解放できてない束子には異次元の話でした・・・

 

もう簡潔に・・・

結論としては覚醒はおすすめできます!

 

ポイント

・1アビが防御デバフ30%でCT6Tになる!

・2アビにバーストダメージ+とバースト後に性能upしてゲージ+30になる!

・3アビがHP10%消費(上限1500)になって使いたい放題!

・アシストにバーストストリーク後にHP回復が追加される!

 

はい。十分強いと思います。

HP減少のデメリットが緩和され、自己回復も可能になり、バースト回転率も上がる。。。。

どんだけ光にバースト加速させたいねん!w

そうは言っても記事を書く以上もう少し何か新しい話題を・・・

束子が運用で考えたのは、オクちゃんと組ませることだけw

 

そうそう、あとアプデでダメージログも見れるようになりましたね!f:id:tawasidx:20220530220615j:image

こんな感じで英霊と各神姫のダメージやバーストとアビリティ回数が分かりますね。

一番頑張った子がわかるなんていいね!

だけどデバフ枠とかも評価してほしい!w

 

%が良くわからないのですが、1位の子に対しての割合のようです。

これ必要かな?w

 

相手が悪くて瞬殺されてますが、ルーの赤アビ回転率でオクのターン中5回赤アビの発動条件を満たしやすくしてもらいます。

防デバフ30%になったのもうれしいですね。

 

では、ほとんど中身のないお話でしたが、ルーの覚醒紹介でした。

後日レーダーチャートの記事を書きますね!