束子のゲーム記

やってるゲーム日記。とりあえず当面の目標は記事を書くことです。

最初のS英霊の解放は頼光がおススメ!!

こんにちは。束子です。

今回は最初のS英霊の解放について考えます。

 

 

束子は最初の解放はカスパールにしました。

理由は姫が揃っていなくて、回復もままならなかったからです。

2体目は頼光にして、その後はアスクレピオス⇒メディア⇒孔明と来ています。

まだ全然解放できてませんねw

 

最初に開放のS英霊は頼光

では今(2022/5)新規に始めるならどれがおススメかというと、、、

初心者ミッションが追加され、SSR神姫をある程度集めやすくなっている現状。

また、新EXアビリティが追加された今。ダントツで頼光だと考えます。

f:id:tawasidx:20220509135756j:image

 

頼光が良い理由

頼光はEXアビリティで破竹猛進が追加されました。

バーストダメージに+150万できるようです。

150万×5人+バーストストリークダメージで誰でも1000万ダメージくらい出せます。

ただしMP100利用するので属性クエや素材クエで集めましょう。

 

元々専用武器(槍)を利用することで1ターン目からフルバーストが打てる英霊でした。

そこにバーストダメージアップがついたので火力が大幅に上がり大変便利な英霊となりました。

弱カタスもさらっとクリアできて日課も捗り、次のS英霊解放も早くなります。一石二鳥?ですね!

 

日課については以下記事を参照ください。

tawasigame.hateblo.jp

 

 

ちなみに弱カタスのHPは大体2000万程度となっています。

武器が揃えば破竹フルバのみで倒せますが、デバフを盛ってあげたり多少ターン数をかけてバーストゲージをためてから2連フルバするなどすれば十分倒せますね。

破竹は3ターン有効です。

 

頼光の解放属性(武器)について

S英霊を解放するときに武器を1種類解放しますが、

一番強い属性もしくは、光か闇で作成が良いです。

光と闇は不利属性が無いため、素材集めする際にとりあえずどの属性でも使える利点があります。

それでも育っている属性で解放したほうが手っ取り早い場合はあります。

 

では今回も簡単ですが、このくらいで随時充実させていきたいと思います。